アラサーの髪の悩み…

29歳、1児のママの私の髪の悩みは大きく3つあります。

1つ目は、とにかくパーマ、カールがかかりづらい!!!
昔からロングヘアで巻き髪が好きなのですが、本当にカールが落ちやすいんです。
パーマ、水パーマ、コスメパーマ、デジタルパーマなど、色んな美容院で色んなパーマを試してきましたが、どれも1週間ももちません…。
ほんのーりうねってるかな、程度に落ちてしまいます。
コテで巻いても3時間程しかもたず、雨風の強い日は外に出た瞬間、ストレートに戻ります。
そのせいで、結婚式でのヘアメイクではメイクさんもびっくりしていました。入り時間を1時間早めて、とにかく巻きまくってスプレーで固めて、なんとか形になりました。

ニューモ育毛剤の効き目!

2つ目は猫っ毛なことです。
髪が細く、真っ直ぐストレートなので、全くボリュームがでません。
胸下までのロングヘアですが、ボリュームがないせいで、自分でヘアアレンジが全くできません。
(お手本のようにボリュームがないので、すっかすかな仕上がりになります。)

3つ目は毛先がパサパサになりやすいことです。
これは理由が明確で、ドライヤーが面倒くさくて、いつもタオルドライのみで過ごしているからです…。

以上が私の神のお悩みです。
まずはドライヤーをかけるところから、始めなければと思っています…。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。