只今ダイエット中です。

今現在チャレンジしていることを紹介させていただきます。
まず一つ目は、朝と夜に布団の上で足のストレッチです。
布団の上だと寝る前や起きた時などに手軽にできます。

スラリオを使って3ヶ月間の効果

始めたきっかけは、ストレッチを続けていると風邪を引きにくくなり、柔軟性も上がるので怪我をしにくい身体になると教えてもらったからです。
そして二つ目が、スクワットです。

こちらは三日坊主になってしまうこともありますが、“やらなきゃ!”と自分を追い込まず忘れた時は“また明日やればいいっか”と思うようにしています。
回数は1セット20回で、上限は特に決めていません。
空いた時間などがあれば行うようにしています。
最後は寝る前にスプーン1杯のハチミツをとること。

私は知らなかったのですが、寝る前のハチミツ摂取はお手軽ダイエットで有名らしいです。
また疲労回復にも良いとのことで、一石二鳥だなぁと思い続けています。
これら3つのことを、あまり気負わずに行っています。

食事やアルコールも好きなだけ摂取しているので、体重が激減することはないですが、ジーパンの太もも辺りに余裕が出てきました。
夜に食べ過ぎても、翌日に体重が増えていることもないです。
食べ過ぎなければ体重ももっと減るのかもしれないですが、食べることを我慢してストレスになるのも嫌なので食事制限はせず、このまま頑張ってみたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。