リバウンドしたくないから努力する

ダイエットって大変ですよね。

メタシボリは効果あり?

20代の前半くらいまでは、何もしなくても太りませんよね。

私も、当時は運動していたわけでもないのに、痩せ型の体型でした。

腹筋もなぜか割れていて、一向に太る気配がありませんでした。

それなのに、20代後半、それも30歳を目前にした頃から急に太りだしたのです。

下半身→お腹の順で脂肪がつき始めました。

これはまずいなーと思いジムに通い始めましたが、ひとりでは甘えが出てしまって継続できませんでした。

エステなら疲れていても行けるし、ひとりでも継続できるかなと思い、1年通いました。

固くなってセルライト化した脂肪を柔らかくして、赤外線ドームみたいなもので燃焼させるプランで、

下半身を中心に施術していただきました。

そのおかげで1年で体脂肪率は3%落ちて太もものお肉も少し減りました。

でも、リバウンドしたんです。

やっぱり運動しないでごはんをモリモリ食べると、太るんですよね。

私はカロリーの高いものが好きなので、より一層太りやすいみたいです。

「もう無理だな、これは」と諦めはじめた頃、彼氏にランニングに連れていかれるようになりました。

どうやら、知らぬ間にひどい二重あごをこしらえていたようで、

彼氏が見るに見かねて運動させようとしてくれたようです。

それから週に2回ほどランニングに行くようになりました。

いつの間にか筋肉も落ちてしまっていて長距離走ることができなくなっていたため、

3ヶ月で5kmを7分/1kmで走り切れるようになることを目標にしました。

一人で走ることも多かったのですが、目標を達成することを彼に約束したので継続できました。

そして3ヶ月後、目標を達成したのです。

目標を達成した頃、私の体型は明らかに変わっていました。

下半身は相変わらずお肉は多めではありますが、引き締まっています。

垂れていたお尻も余計なお肉がなくなり、張りがあります。

お腹は、若い頃ほどではありませんが綺麗にくびれができました。

ランニングする前と比べると、体重は2kg減、体脂肪率は3%減。

驚くほど減ったというわけではありませんが、体型が引き締まったことだけでも十分な効果でした。

私は食べることを我慢できない分、

運動をして摂取したカロリーを消費する必要があったみたいです。

筋肉を増強していくと脂肪の燃焼効率が上がるため、リバウンドもしづらいかもしれません。

綺麗に痩せるためには辛いことも頑張る努力が必要ですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。