永遠にニキビ跡が消えない

私は普段からずぼらで、毎日の洗顔もめんどくさい時は水でさっと洗い流すだけです。メイクをしている時はメイク落としと洗顔がセットになっている物を使っています。

また、食生活も不規則で好きな食べ物もジャンクフードばかりなのも影響してか、肌のトラブルは永遠に絶えません。http://hit-fc.com/

主にニキビなのですが、顎にあるのは当たり前になり、鼻や耳の近くや髪の生え際にも出来る事があります。私はニキビが出来ると気にして触ってしまう事が多く、痛みもあるので早く芯を出してしまおうと押し出してしまいます。芯が出ない時は赤く腫れてしまい、より痛みが出たり見た目も大丈夫?と心配されるぐらい酷くなってしまい、芯が出た時はニキビも治っていくのですが、私はその過程も気になりよく触って引っかいてしまうので、せっかく綺麗に治りかけているのに自分で傷をつけてしまい消えないニキビ跡になってしまっています。

いくら疲れていようと水だけではなくしっかりと洗顔を使用したり、洗顔を肌荒れ専用の物にしたりお高めの美容クリームを使ったりして少しはましになってきましたが、まだまだ顎のニキビは健在なので何故綺麗な肌にならないのだろうと悲しくなってきます。

インスタグラムで見たベビーオイルを使った方法も私には合わないようで、今現在は半身浴や早寝の習慣をつけて体をリラックスさせる事も含めて自分の肌に合った洗顔や化粧品を模索中です。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。