とても近くでは見せられない!ぶつぶつな小鼻の毛穴

自分の小鼻の毛穴は悲しくなるほど全開ですぐに皮脂がたまり、少し押すと汚れが毛穴からポロっと取れてきます。いつからこんな状況になったのか考えてみると中学生の頃に戻ります。

【ガチレビュー】ヴィオテラスCセラムの衝撃的な口コミをご報告…!3ヶ月使った効果を赤裸々に綴ります!

当時は化粧もしてないので毛穴に詰まる汚れもなかったですが、洗顔の際に少しでもぬるっとした感覚が残るの嫌でごしごしこすって洗っていました。

そして、大人になり、毛穴に皮脂汚れがたまっていることに耐えられない私は毎日のように爪で小鼻の毛穴周りを押しては汚れをかき出すという習慣がついてしまっていました。

いろんなところから見聞きする情報で、それはやらない方がいい、という事はわかっていたのですがどうしてもやめられず、30歳となった今、毛穴は常に全開状態で、以前よりも汚れがたまるペースも早くなってしまいました。

毛穴に黒ずみも出てきてしまい、開ききった毛穴はもはや化粧では隠すことができず、本当に人に近くで見られるのが怖いです。だんだんと、小鼻だけではなく小鼻横の頬の皮膚の毛穴も目立ってきて、毛穴が目立つことでこんなにも老けて見えるのかと絶望しています。

このまま、顔全体の毛穴が大きく開いて目立つようになっていくのではないかと不安でたまりません。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。