持続できる運動とタンパク質をプラスして

ダイエットには、食事と運動とよくいわれています。グラマスパッツの口コミ感想

私もさまざまなダイエットをしてみました。食べ物では、リンゴダイエットや朝バナナダイエット。でも、すぐに飽きてしまいました。運動、走ってみたり、ジムに通ってみたりしましたが、これも長続きしませんでした。

では炭水化物抜きダイエット。こちらは効果はありましたが代わりに肌がカサナサしてきたので、やめました。痩せたい、その理由はきれいになりたいから。

痩せたからと言って、肌がカサカサしたり、筋肉が衰え脂肪だらけになって、だらしない体型になるのは、言語道断。だから、発想の転換をしてみました。今まで私は、体重ばかりを気にしてました。

数グラム単位でも増えるとがっくり。でも、脂肪よりも筋肉のほうが重たいので、数キロ体重が増えても体脂肪が減る事を意識しました。過度な運動は、長続きしないので、駅まで歩く、階段使う、テレビ見ながら、ボディマッサージなどしました。

とにかく、毎日持続してやることを意識しました。食事面では、これも過度な食事制限は、お肌に悪いし長続きしない。カロリーばっかり気にしても仕方がないので、とりあえず、タンパク質をプラスしてみるようにして、燃えやすい体作りをしました。そしたら、はじめは体重数キロ増え、代わりに体脂肪が減ると言った感じでした。

でも、体重は少し増えても、サイズダウンしたんです。続けてるうちに徐々には体重も落ち、いわゆる、脂肪のつきにくい体質改善がでしたように、思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。