うねうねの髪の毛には縮毛矯正

私の髪の毛は髪の毛が細く広がりやすく痛みまくりのとてもきれいとは言えない髪の毛です。カラーや一度ブリーチもしていたり、普段使いのシャンプーは市販の一番安いものを使い続けた結果、とてもぱさぱさの髪の毛になってしまいました。

http://www.odr2019.org/

色々試行錯誤して試していましたが、自分の手ではどうしようもできず、プロの手を仮に美容院に行ってきました。髪質改善か縮毛矯正で迷いましたが、ボリュームを一回で抑えたかったし、髪の毛をまっすぐにしたかったので今回は縮毛矯正を受けることにしました。時間はカットも込みで2時間30分くらいでした。

そしてその仕上がりにびっくり。とてもきれいでまっすぐな髪の毛になりました。さらさらで鏡を見るのも楽しいです。でも、数日もすれば元の髪の毛にもどってしまうのではないか、など不安がありました。でもそんな不安なんて全然必要なくて、今1か月たちますが、かけてもらったばかりのころのまま、とてもまっすぐです。

朝のセットは楽だし、雨の日でも髪の毛が膨らむことはないし、とても大満足です。あとは美容師さんにリンスよりもシャンプーのほうが重要なんです。と教えてもらってから、シャンプーを少しだけいいものに変えました。シャンプーは髪の毛にとってとても大事なんですね。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。