ちょっと意外な簡単ダイエット法

ちょっと意外だけど、簡単に取り組めるダイエット法、それは「プロテインダイエット」です。

プロテインは男性や筋トレをしている人が飲むもの、というイメージが強いかもしれませんが、実はそういうわけではありません。

スラリオの効果と私の口コミ!痩せるか痩せないか購入して徹底検証!

プロテインは栄養が豊富で低カロリーです。
特にタンパク質が豊富で、そのタンパク質がダイエットに非常に効果があります。

タンパク質は筋肉を作るもと。筋肉が増えると基礎代謝が上がり、脂肪が燃焼されやすくなり、結果痩せやすい体ができるということです。

タンパク質はお肉や卵などからも摂取できますが、プロテインは手軽に摂取でき、腹持ちもいいのでおすすめです。

プロテインダイエットの主なやり方について
私が実際にやせたプロテインダイエットでは、朝一番にプロテインと間食(お菓子)の代わりにプロテインです。

朝一番に飲む理由としては、胃が空っぽのときは栄養を吸収しやすいため、タンパク質を取り入れるのに最適な時間だからです。
朝ごはんへの置き換えではないので別にご飯は食べますが、プロテインのおかげで量は少なくすみます。

また今まで間食、お菓子、ジュースを摂取していたものを全てプロテインに置き換えました。
プロテインにもよりますが、1杯200キロカロリーもないのでお菓子やジュースを飲むより低カロリーで栄養が取れるので一石二鳥です。

ちなみに、プロテインを飲んだらムキムキになるということはありません。
痩せるのが難しいのと一緒でムキムキになるにはそれ相応の努力が必要だからです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。