シミ・しわ・たるみの原因と予防対策は?

年齢を重ねると、お肌の悩みも増えますよね、ここではシミ・しわ・たるみについて、原因と対策を調べてみました。
【シミ】
シミの大きな原因は紫外線です。
特にこれからの時期、紫外線は強くなります。
GWの時期は最も紫外線が強くなるので、ケアを怠らないようにしましょう。
できたシミを目立たなくするには、ビタミンC誘導体やハイドロキノンを配合した化粧品がおすすめです。
また、お肌の新陳代謝を高めるために、食生活ではタンパク質やビタミンを積極的に摂ることもおすすめですよ。
お肉は赤みのお肉を選んで下さい、赤ければ赤いほど栄養がギュッと詰まっています♪
みかん・カシス・ベリー・リンゴ・トマト・オリーブオイル・サーモン・緑茶・コーヒー・などもシミ対策に有効な食べ物です♪

http://miniere-touissit.com/

【しわ】
しわの大きな原因は乾燥です。
夏のエアコンは、冬よりも乾燥していると言われているので、部屋など冷やし過ぎないように注意が必要です。
セラミドやヒアルロン酸など、保水・保湿効果に優れている化粧品でケアをして下さいね♪
室内の湿度は50~60%に保つのがベストです。
水分補給も心がけて、体の外側と内側から乾燥をケアすると良いですよ♪
1時間に1回コップ一杯のお水を飲む習慣が出来ると良いですね。
【たるみ】
たるみの大きな原因はお肌の弾力の低下です。
レチノールを配合した化粧品はたるみに効果的です。
顔の「リンパマッサージ」や「顔筋トレ」なども効果が期待出来ますよ♪
動画サイトなどで一緒にやると分かりやすくて良いと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。