髪の毛が立ってしまう!

2歳くらいまでは髪の毛が薄くて男の子に間違えられることもあった私。今ではそれが嘘のように剛毛で、パーマもかけようものなら半日でしっかり戻ってしまっている髪質になりました…。

ベルタヘアローションの最安値通販は?購入して使った口コミと効果を紹介!

前髪が長くなるとヘアカットに行くのですが、邪魔にならないよう眉より上にしてもらおうかと思うと、前髪が立つ…。そのため、眉上ギリギリくらいのところまでしか切ることができません。ほどよいしなやかさを持ち、自由にパーマやアレンジを楽しめる髪質の人を羨ましいなぁと思うことがよくあります。
前髪が立つのはもちろんのこと、後ろ髪を伸ばしても、ハーフアップなどをしようものなら、ハーフアップにした部分が浮いてしまうのです。

ハーフアップにした部分がすんなりさらーっと下に降りてくれたら、横から見た時も変な空間ができなくて理想的なのにな…、と何度思ったことか。横から鏡で見るとどうも理想的なハーフアップにならないので、それ以来その髪型に挑戦するのは控えています。

前髪が立つ!後ろ髪もハーフアップなど短く取ると立つ!…こんな悩みを解消しつつ、あるいは逆に生かしつつ、アレンジできるヘアはないものでしょうか。最近はボリュームダウンするというシャンプーを使って、少しはワサッと盛り上がるヘアをおさえられているような実感があるので、何とか髪の長さを調節しながら工夫しようと思っています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。