私の悩みは薄毛と髪質と白髪

私の髪の悩みは、薄毛と柔らかい髪質と白髪です。薄毛になっている部分は頭頂部です。ほぼ、ハゲになっていると言っても過言ではありません。しかし、頭頂部の前のおでこの上の部分には鶏のトサカのようにちょろっと毛が生えているので、ヘアスタイルがコミカルになってしまって悩んでいます。

http://rottcher.com/

先日美容院にいってカットしてもらったのですが、サイドの部分の刈り上げを6mmでお願いしたところ、「お客様の場合は、細毛の上に白髪もあるので、6mmまで短くしてしまうと地肌が見えてしまって見栄えが悪いと言われて、渋々9mmにて刈り上げてもらいました。しかも、「お客様の髪の状態の場合は後頭部だけ髪にボリュームがあるので、気をつけないとヤボったく見えてしまいます」とも言われて大変ショックを受けました。

また、毛が細いからでしょうか毎朝寝グセがひどく、ヘアスタイルを整えるのにとても時間がかかってしまいます。一度、髪を濡らさなければならないので、寒い冬にはとてもつらいです。シャンプーをいろいろと変えて髪質改善を試みているのですが一向に効果が得られません。とくに、女性用の髪を労るシャンプーを利用した時は、逆に髪質がもっと柔らかくなってしまって大失敗してしまいました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。