頭皮と髪の毛が元気よすぎて困っています。

髪の悩みは子供の頃は「髪の毛の量が多いこと」でした。一本一本が太くて硬いので、余計に広がりやすくボリューミーになってしまっていたので、無意識に髪の毛を抜いていたを覚えています。猫っ毛で柔らかい髪の毛に憧れたものです。ヘアージュの成分効果

現在は、美容院に行くたびに髪の毛をすいてもらっているので量に関してはそれほど気にならないばかりか、年齢と共に禿げてしまったら嫌だという思いが出てきたので、髪の毛が多いことはむしろ喜ばしいことだと思えるようになりました。

しかし、人によっては贅沢な悩みだと思われると思いますが、とにかく髪の毛が伸びるのが早いので困っています。常に内巻きのボブスタイルをキープしておきたいので、定期的にデジタルパーマをかけて毛先が内巻きになるようにしているのですが、1ヶ月もすれば髪の毛の長さが肩につきそうになり、元々髪の量も多いので、広がってボリューミーな見た目になってしまうのです。

産後から白髪が増え始め、育毛スカルプシャンプーを使うようになってから、地肌ケアもされているので頭皮が健康すぎるんだと思います。そのシャンプーを使うようになってから産後多かった白髪の量も減り、髪の毛にもよりコシが出てきているので、年齢的な髪の悩みがある人にとっては有難いシャンプーだと思うのですが、私にとったら髪の毛にコシがあり過ぎて、すぐに伸びてしまうので美容室に行かなければならない頻度も増えて困っています。

1ヶ月で1.5cm、もしかしたら2cmくらい伸びてるかもしれません。ロングヘアが好きな人なら良いのですが、私はボブスタイルをキープしたいので、髪の毛が伸びるとスタイルも崩れてしまうのです。

羨ましい悩みではあると思うのですが、どうしたら良いのか困っています。育毛シャンプーをやめると、次は白髪が増えそうなので、なかなかやめることも出来ずにいます。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。