コロナでまさかの肌トラブル

全世界が新型コロナウイルスに翻弄され始めてもう1年がたつ。モイスポイントの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

私たちの生活が一変した具体例に、皆がマスクをするようになったことがあげられる。

それまではよっぽど咳がひどい時や花粉がすごい時にしかマスクはつけたことがなかったが、今では日常生活には欠かせないものになってしまった。

その大事なマスクでまさか肌トラブルに悩まされるなんて、その時は全然思っておらず、

マスクをつけ始めて2、3か月がたったろころからニキビが増え始め、半年が経つころには乾燥も悩まされるようになった。

その時はマスクの乾燥が原因とは気づかず、逆に呼吸がマスクの中にこもるから湿度が過多になってニキビが増えたのだろうと思いこみ、油肌用の洗顔を使って治そうとしていたが、治るどころかますます悪化してまう。

一体何が原因かわからず、途方に暮れていたころ、Yahoo!ニュースで気になる記事を見つけた。

「マスクで肌荒れトラブル続出」

とっさに私と同じだと思って、記事を読んだ。

するとマスク中は湿度が上がるのではなく、逆に乾燥するため肌荒れが起きやすいことを知った。

そこから、スキンケアを乾燥肌ように替えて、保湿をしたら少しづつではあるが、ニキビや肌荒れが収まったような気がする。

しかし、マスクをしている以上、完璧には治らない。

早く普通の日常を送れるような、きれいな肌をまた手に入れられるような生活を送りたいものだ。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。