自分の臭いにげっそり

マスクをするようになって自分の口臭にげっそりすることありませんか?http://jflitsjetta.com/

私はしっかり歯を磨いてでかけたつもりでも時間がたつとマスク内での自分の口臭が嫌でマスクを外したくなります…

今までノーマスクでこんなに臭い口でおしゃべりしていたのかと思うとショックで。

ということが続いたので今までより念入りに口内お手入れをするようになりました!

歯ブラシはタイマー機能のついている電動歯ブラシに変え、きっちり時間を計ってやり、その後マウスウォッシュで30秒~1分お口をくちゅくちゅ。

最後に鏡で確認して歯間ブラシやフロスを使ってフィニッシュ!

月1で歯医者に通い、メンテナンスをしてもらうようになりました。

歯医者でメンテナンスした後はしばらく綺麗なツルツルの歯を満喫したくて何も食べたくなくなります(笑)

正直いままでずぼらでささっとしか歯磨きをしていなかったのが悔やまれます。

小さい頃からずっとこうしていたら歯のトーンはもっと白かったのかなぁ、、

これだけのお手入れをしていても外食後マスクをすると口臭がやっぱり気になるのでキシリトールガムが手放せなくなりました。

マスクをしていても口の中が爽やかだと不快感は軽減されます!かさばるものでもないのでぜひ試してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。