ダイエットは「継続」が大切!現在も続けています

昨年の緊急事態宣言の時から10kg太ってしまいました。

ベルミススリムタイツの効果と口コミ評価!痩せるか痩せないか購入して検証!

しかも健康診断では軽度のメタボリックシンドロームの診断が出てしまい、ダイエットを決意。

現在は「レコーディング」+「筋トレ」+「プロテイン」ダイエットを続けています。

レコーディングダイエットは、主にスマホのアプリを使って毎朝の体重とカロリー計算に使用。

その後、ネットで情報を仕入れながら、筋トレとプロテインのダイエットを併用するようになりました。

今のメニューは、腹筋×30回・スクワット×20回・腕立て伏せ20回を毎日続けています。

年齢が40代に入り、随分と代謝が落ちてしまっているのかなかなか体重は落ちません。

しかし、去年の7月から始めて体重は5キロ、体脂肪は10%落ちています。

さらにウエストに少しずつくびれが出始め、腹斜筋も見えてきました。

まだまだ目標の体重にはかなり遠いのですが、少しずつでも前進していると信じて頑張っています!

特に「効果が出てきたな」と感じるようになったのは、筋トレを始めて2週間程度経った頃です。

「あれ?ウエストがちょっと細くなった?」と感じられたのは本当に嬉しいことでした。

また、プロテインは朝食代わりに飲むことでカロリーカットも実現できています。

これからも継続して続け、スッキリした身体を目指して頑張っていきたいと思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。