出産後の切実なお肌の悩み

私はお肌はよく褒められる方で元々毛穴やニキビに悩むこともなく20代を過ごしてきました。

33歳にして息子を出産し産後の寝不足、スキンケアを丁寧にする時間がない日々が重なり久々に鏡をみた瞬間に衝撃を受けました。くまがくっきり入りお肌も一気にたるみ10歳は老けたかのような顔。元々接客業をしていたので顔の筋肉は日頃無意識に使っていたのですが家で子育てをするとあまり顔筋を使うこともないせいか頬、まぶたが急激にたるんでいました。

ネオちゅらびはだ

スキンケア不足、寝不足の連続、顔筋を使わない日々が重なることの恐ろしさを目の当たりにしました。
その日からスキンケア特にべったべたの保湿を欠かさ
ず、家の中でも日焼け止めを必ず塗りました!
一番切実な悩みであったくま!
かなり厄介なくま!!
目の下がたるむと一番老けてみえるんです!実は!
33歳にしてはじめて高価なアイクリームを買い
毎晩心をこめて塗りたくりました。
一番効果を感じたのは顔筋を使うための顔トレーニング!
大きく口をあけて笑ったり、赤ちゃんを抱っこしながら常に顔を動かしました!まぶた、くま付近のトレーニングは特に念入りにしました。

半年後、見違えるようにお肌は復活!
やはり日頃の地道なスキンケアに勝るものはないと実感しました。女性にとって肌は資産!
30代、40代になるにつれ、ケアをしているかいないかで歴然の差がでるのです。
高価なバッグやお洋服よりも30代は肌への自己投資と
地道なスキンケアを欠かさずやろう!と
胸に誓ったのでした。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。