化粧したら吹き出物が出る人はこれを試してみて

20歳を境に顔に吹き出物が増えました。

社会人として毎日メイクをしているし、夜遅くまで飲み会もあるし、お手入れなんてする暇がありません。

吹き出物ができたら、さらにファンデを濃くして。

その吹き出物が赤くただれたら、コンシーラーで隠してからファンデをぬりぬり。

それでもダメならパウダーファンデをリキッドファンデに変えて見たりして、重ね重ねてどんどん隠すようになった頃

私のスッピンは絵に書いたようなぶつぶつ赤ら顔でした。

こうなると、なにをしようが無駄で隠しようがなくて化粧も億劫になってきました。ビハキュアは効果あり?私の口コミ体験談を辛口評価でお届け!

そんな時、美意識の高い友達が勧めてきたのが「ミネラルファンデ」なるもの。

どうやら、このファンデは石鹸でおちるパウダーらしく「宇津木式」とも呼ばれる肌復活への近道ステップだと聞いた。

うさんくさい聞いたことも無い名前に私は遽に信じられませんでしたが、友人の肌は色白できれいだったので騙されたつもりで

彼女のいうミネラルファンデをネット通販で取り寄せました。お試しで2千円程度だったので騙されても許せる出費です。

一週間程度で、ほんのわずかな粉が入ったケースとそれを顔に乗せるためのブラシなどが届きました。

付け方は簡単で、粉をブラシに付け顔の上でくるくるぬるだけでした。

下地もいらないなら楽でいいなと思い塗ってみた所、どうにも「粉っぽい」「色がついてるのかよくわからない程薄付き」でイマイチ。

こんな化粧したかどうかも分からないレベルの粉を顔につけるぐらいならスッピンの方がいいじゃん!と私はちょっと呆れました。

でも顔にぬったのをとるのも面倒で、その日1日はそのメイクのまま過ごすことにしました。

夜、仕事から帰ると私の顔はテッカテカでひどいものでした。ニキビもひどいし汚い・・・。

もう2度と使わないと決め、メイクを石鹸で落としました。

翌朝、いつものように洗顔をしてメイクをしようとすると、こころなしか肌が柔らかい気がしました。

相変わらずのニキビ顔ですが、いつもよりもちっとしているような触り心地でした。

もしかしてファンデのおかげかな?そう思い、もう1日だけやるか・・・とそのファンデを使う日が増えました。

すると、大きなニキビはできなくなり、いつも角栓がびっしりだった鼻の脇やほっぺもきれいな事に気付きました。

高い洗顔や、ファンデ、メイク落としはなんの効果もなかったのに、ミネラルファンデーションにしただけで簡単に改善しました。

もし試した事が無い人はぜひ試してみてください。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。