とにかく手のかかる肌

10代はニキビ、20代は毛穴と肌の悩みは日々尽きない。効果あり?シルクリスタを使用した口コミを暴露!

10代は所謂思春期ニキビだったため、大人になったら治るよと言われ続けた。頬からおでこにかけたTゾーンは常に真っ赤で、学生ながらプチプラの化粧水や洗顔等ニキビに効くあらゆる物を試したが、周りの大人の言う通り高校を卒業した辺りから次第に消え始め、いつしかニキビに悩むことはなくなった。何もしないのが1番だったのかもしれない。

ニキビがきれいに治って、潰してできたニキビ跡もきれいに消えたと同時に現在進行形で悩んでいるのが、頬と鼻の毛穴だ。

まん丸く開いた開き毛穴に悩んでかれこれ7年ほどになる。ありとあらゆる手を試したがほぼ効果がない。脂性肌、インナードライのような自分の肌にかなりお金をかけたと思う。デパートコスメからプチプラまで、毛穴に効果があるアイテムはたくさん試したし、いっそ何もしなかったり、化粧水の前に油分が必要と何かで知れば導入液や先行乳液なども加えたりした。

ターンオーバーが崩れているからと言われれば、拭き取り化粧水やスクラブも定期的にしたし、美容成分は美容液で取り入れたほうがいいと聞いて様々な美容液も試した。ただ正直、何をしてもほぼ、変わらなかった。今は必要最低限の保湿、どちらかというと負担をかけない化粧をして、なるべく何もしない方向に向かっている。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。