髪の多い中年男性の悩み

39才男性です。年の近い友人たちは薄毛や毛が細いことに関して悩んでいる人が多いのですが私の場合、10代の頃からかわらない頭髪の量に悩んでいます。
多い分には短くしたり梳いたりしてなんとでもなるだろうと言われることが多いのですが髪が多い人には多いなりの悩みもあるものです。

ニューモ育毛剤

仕事柄帽子やヘルメットをかぶることが多いのですが、散髪から半月ほど経っただけで帽子はまだしもヘルメットでさえ持ち上がってしまい少し浮いた状態になってしまいます。

前述しましたが散髪の頻度も悩みの種です。昔とは違い今では1000円カットも普及しているのでコストに関しては問題ないのですが月に二回も散髪に行くのは未だに億劫です。

何よりも一番の悩みはだらしなくみえてしまうことです、家を出るときに整髪料でボリュームを減らしまとめていた髪も職場に着く頃には膨らんでしまい頭が一回り大きくなってしまい、とても見苦しい状態になってしまいます。

美容師からは年齢とともに誰でも少なくなってくるのでもうしばらくの辛抱ですよと励まされたりもするのですが誰かに譲れるものなら譲ってしまいたいと思ってしまいます。
髪が薄かったりない人にとっては贅沢な悩みに聞こえるでしょうが髪の量にも適量があると思います。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。