食事時間と量を気にすることで6か月で6キロ減量しました!

一昨年の6月に私自身の結婚式を控えていました。結婚式といえばドレスです。

http://www.broadfoot-design.com/

ふと鏡を見ると二の腕、背中の肉が気になり、人生で初めてのダイエットを決意しました。その当時のスペックは身長155㎝、体重50キロとなかなかに太っていました。体重計に乗ることがほとんどなかったのでこんなに増量しているとは思わず、焦ったのを覚えています。とにかくダイエットが初めてなのでどこから手を付ければいいのか分からず、情報をあさりました。その中で実行したダイエット法を5つお伝えします。①朝食は置き換えダイエット。

よく市販でもあるおきかえダイエットを実施しました。昼食まで空腹になってしまわないか気になりましたが、平日は特に忙しさもあるので空腹が気になったことはありませんでした。②筋トレする。筋肉が付くと体重が増えると言われています。しかし。元々脂肪が非常にあるので、筋肉をつけた方が脂肪燃焼効果があると思い筋トレをしました。

筋トレメニューは腹筋10回、プランク1分間×3回、腿上げ10回×左右×2回、腹斜筋30回。時間帯は気にせず、気が向いたときに実施しました。③夕食は炭水化物を抜く。

やはり、糖質で体重が増えてしまうので、夕飯は炭水化物を抜き、糖質制限を意識しました。ちなみに昼食は炭水化物摂取しています。3食炭水化物抜きでは栄養が足らないのでバランスも考えていました。④夜8時以降は何も食べない。胃腸を休める時間を確保するために夜8時以降は水分以外口にすることを控えました。

⑤毎朝コップ一杯の白湯を飲む。寝起きで白湯を飲むことで胃腸が目覚め、体に負担なく食事を摂取することができました。以上5つのことを半年間実施したことで6キロの減量に成功しました。結婚式では体重44キロで理想の体型でドレスを着ることができました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。