アラフォーのかゆいニキビ

現在アラフォーになるが、よく顔がかゆくなって、ニキビのようなできものができるのが悩み。できやすいのはUゾーンや首。皮膚科でもらったレダコートとワセリンの混合の塗り薬が効くけど、できた時に塗って、またできての繰り返しなので、根本的には治らず、いつまでも使い続けないといけないのかと考えると自分の肌が嫌になる。若い時は普通にニキビもたくさんできていたので、今はニキビ跡になってしまったニキビ跡も気になる。

ラントゥルース

スキンケア難民だか、現在のスキンケアはメラノCC化粧水のしっとりタイプとメラノCC美容液とイハダのバームを使っている。突然の肌のかゆみのニキビ以外はトラブルがなくなったみたいだが、自分に合っているかはよくわからない。ただ、もともとあったニキビ跡が薄くなって、少し肌が白くなった気はする。

プチプラなので、ケチらず使えるのはいいかなと思うし、今の所はこのまま使い続けようと思う。もともと肌が弱く、草むらや海で日焼けすると、テキメンに肌の調子が悪くなる。遺伝なのか体質なのか、肌の強い人が本当にうらやましい。肌の調子が悪いとテンションが下がるし、気分も憂鬱だ。コロナでマスク生活がかかせないが、やはりマスクをずっとしていると、かゆくなる。今はできているかゆいニキビが早く治ってくれることを願う。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。