デリケートな私

私は33歳の男です。昔からスポーツ少年で高校卒業まで坊主で過ごした私は、髪型やワックス、などのオシャレとは無縁でした。しかし卒業後に就職した私は髪も伸ばし始め、それまでは母親にやってもらっていた散髪(バリカンですが)も美容室にお願いすることにしました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーの効き目!

初めて美容室に行った時は緊張のあまり汗が止まらず、美容師さんに苦労をかけたのは若かりし頃の思い出です。美容師さん曰く私は物凄く直毛らしく、坊主からちょっと伸びるとライオンのようになってしまうそうです。確かに横への広がりが凄い気はしていました。

そこで美容師さんの提案で横は刈り上げてトップは残そうということに。結局現在もその髪型で落ち着いています。最近の悩みはシャンプー後の頭皮の痒み。加齢と共にひどくなってきています。もともと乾燥肌なので、市販のシャンプーでは必要な油分までも落ちてしまい乾燥して痒くなるのだとか。あとはぬるめのお湯で洗うことも良いそうです。実際試すと効果は歴然でした。ほとんど毎日のように洗う頭だからこそ、しっかりとした知識が必要なのだと痛感しましたし、それと同時に自分に合った美容師さんと巡り合うこともまた大切なのだと思いました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。