私は二の腕や太ももが太いので、筋トレをしています。

私は今年で54歳になりましたが、40代を過ぎた頃から、代謝が落ちて痩せにくい体質になりました。40代半ばになると生理が不順になったり、手足の冷え、発汗などの更年期特有の症状が見られるようになったのです。卵巣の機能が低下してくると、痩せにくくなると雑誌などで読みました。

メイプアップの私の口コミ!メイウェザー愛用筋トレサプリの効果がやばい!?

女性ホルモンと似た働きのある、豆乳や豆腐、納豆などの大豆食品を食べたり、ビタミンやミネラルを補うために緑黄色野菜を多めに摂取しています。50代になると食事を減らしただけでは、痩せるのは難しくなりました。ホームセンターなどで、ダンベルなどを購入して筋トレをしています。二の腕の脂肪が気になっているので、1㎏ぐらいのダンベルを使って、上下にゆっくりと動かす運動をしています。ダンベルを使用すると負荷が掛かりますし、体に負担が少ないので無理なく続けることが出来ます。

私は太ももやお尻などの贅肉が気になっているので、スクワットをしています。スクワットは狭い場所でも出来ますし、テレビを見ながら出来るのですぐに時間が経ちます。筋トレをした後は、筋肉を修復させるために1日休むようにしています。有酸素運動だけでは、筋肉は付かないのでこまめに行うことが大事だと感じています。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。