かつらと間違えられる私の髪

私は子供の頃から髪の毛の量が多くて太く、学校や職場に行く時は朝から整えるのに必死でした。ノ・アルフレを使った私の口コミ!感想から解約方法まで全て暴露します!
ロングヘアの時は結んでしまえば良いのですが、ショートヘアの時は、ワックスなどの整髪料を何もつけないと、髪の毛全体が膨張し頭頂部の毛が逆立ってしまいます(ワックスで抑えても、気が付くと逆立っています、悲しい…)。高校生の頃、ショートヘアだった私に同じ部活の男の子が「かつらかぶってるの?」と聞いてきたことがあります。その頃の写真を見ると、確かに不自然なくらい膨張していました。

最近も母から「ウィッグかぶってるみたいだね」と言われました(あなたから産まれてこうなったんだけどね、心の中で思いましたが、母は猫っ毛なので言い返せず…)。以前働いていた職場で、いつも綺麗に収まっているボブヘアの人がいたので、どんな努力をしているのかと聞いてみると、「何もしなくてもこうなるよ」と言われ、そんな素敵な髪質の人がいるなんて!と、かなりの衝撃を受けました。

最近では、ドラッグストアでも購入できるボリュームダウン用のシャンプーやトリートメントの種類が増えてきているので、色々と試している所です。半年ほど使い続けている内に、私の困った髪も収まりが良くなってきた気がします。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。