生まれつきの直毛でボリューム無し

私は生まれつき直毛で地毛も赤茶色く、どうしてもボリュームが無いように見えがちでした。
学生時代は「どうせ直毛だし」とパーマを諦めていましたが社会人になり「一回くらい失敗してもいいか」とパーマをかけたことがありました。結果はやはり撃沈。高いお金を払ってパーマをかけましたが、直毛の髪の毛はすぐにパーマが落ちてしまいました。

ヘアリシェ育毛エッセンス

違う美容室で今度はデジタルパーマをかけました。直毛の髪の毛は見事綺麗なウェーブを描き感動しました。が、髪の毛が伸びるにつれ頭のてっぺんはペタンコ、毛先はもじゃもじゃ、ひどくアンバランスな状態となりました。元々直毛でボリュームがない為、髪の毛が伸びれば伸びる程頭のてっぺんはペタンコになってしまいます。なのでパーマもそれ限りでやめてしましました。
それからはずっとショートヘアで過ごしています。

そんなボリュームの無い髪の毛にとどめを刺したのは出産でした。元々おでこも広い方でしたが、出産後は抜け毛がひどくおでこが更に広くなりました。そして髪の毛のボリュームも更になくなってしまい最悪の状態でした。
出産から一年半程経った今ようやく抜け毛が少し減り、前髪の量も少し増えたように感じます。

子育て中ということもあり、これからもショートヘアでうまく自分の髪と付き合っていくしかなさそうです。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。