セットが決まる方法発見

女性なら髪型が決まっていないと一日憂鬱な気分ですよね。
私は軽く内巻きの癖があるので、セットがきまっているとその日はかなりテンションも上がるのですが、
湿気の多い日や、髪にコシがないと反対に跳ねたりしてセットがきまりません。

フッサの効果を徹底レポート!話題の育毛剤を使用した私の口コミ!

ボリュームが出ないと、貧相な雰囲気になってるように思うので、
出掛けた先でも鏡を気にしたり、出来れば人と会う時間を減らしたくなります。

髪のコシがなくなってきたのは、年のせいでもあると思いますが・・・
もちろん時間をかけてセットすればいい感じになりますが、
出掛ける時にそんな時間の余裕はなく、
でも髪型が決まらないのは嫌だから中途半端な仕上がりになって、
結局憂鬱な一日が始まるという悪循環です。

美容院に行った時のような仕上がりにはなればいいのにと思って、
シャンプーを気にしたり、ヘアオイルなど変えてみたりもしましたが、あまり効果はありませんでした。
美容師さんにそのことをたずねたら、いい方法を教えてくれました。
お風呂上りに時間をあけず、まずは一気に髪を乾かします。

なるべく髪の毛先方向から風を当ててボリュームが出るように乾かしたら、
髪の生えている方向に優しい風や、冷風を当ててキューティクルを閉じます。
この方法なら寝てもその髪型が大きく崩れることなく、
朝から髪のセットにかける時間も少なくなりました。

ブックマーク パーマリンク.

コメントは受け付けていません。